てぃーだブログ › ひやみかせ 翁長少年野球! › 大会 › 南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
≪部員募集中≫

翁長野球部の仲間になりませんか?

野球を軸に、
メンタルトレーニングや地域への奉仕作業など通じて
ゆいまーるの心や仲間意識の向上など
学童時代の今にこそ大切にしたい
心と体を育てることを大切に育成しています。

1年生から入部可能です。

地域で一番歴史のある「翁長野球部」
豊崎小学校や豊崎地区が出来るまえから創部しているので
地域を問わず、翁長地区にお住いの方以外も入部可能です!
(ここよく誤解されては入れないと思われてますが大丈夫です)

体験参加はいつでも可能です!
プール側で(月)(金)(日)に活動していて、
(土)は美らSUNビーチでの活動が現在行われています。

【お問い合わせ】は
翁長野球部父母会長 仲間 090-9785-3287

2013年01月21日

南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)

皆さん おはようございます!

週末は絶好の野球日和でしたね晴れ

各地でも熱戦が繰り広げられたようで良かったですねびっくり!!

そんな週末の天気とは真逆の大雨雨の中で行われた、南部交流大会2回戦の様子をどうぞキョロキョロ

南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)



場所:豊崎小学校

南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)
南部交流大会・2回戦(識名ブルーファイターズ戦)

識名10300=4
翁長01000=1(規定により時間切れ)

試合経過

1回表・先攻・識名
先発は4年生ピッチャー「りゅうき」、立ち上がり簡単に2人を打ち取るも、3番打者に四球、盗塁を決められ2死2塁で4番打者を迎える。打ち取ったあたりはサードゴロをサードがエラーしボールはレフトへ、その間に2塁ランナーが好走塁でいきなり失点するも次打者を打ち取る。

1回裏
2死後、3番「しゅんと」がセンター前Hで出塁も盗塁失敗で結果3人で攻撃を終える。

2回表
1死後、7番打者に粘られた末に四球を与えて出塁も許すも後続を断つ。

2回裏
2死から6番「しょう」が右中間へ2BHを放ち反撃開始、続く「ひらい」は四球を選び、8番「ひゅうが」がサードへボテボテの内野ゴロこれが雨のグラウンドに幸いして内野安打の間に、2塁からランナーが還り同点とするも、1塁ランナーも一挙に3塁を狙うもタッチアウトで同点止まり。

3回表
1番からの打順で先頭をストレートで歩かせてしまうとE、盗塁、2本のHで痛恨の3失点。

3回裏
9番「ゆうが」がHで出塁すると、1番「ひでとし」のショートゴロを相手がEで続く、この後、2死となるが、4番「りゅうな」が四球を選び、2死ながら満塁と絶好のチャンスで5番にまわるが・・・内野ゴロに倒れチャンスを逸す。

4回表
この回からピッチャーが「りゅうな」にスイッチ。
2死からH2本を浴び、2・3塁とされるも3番打者を打ち取りピンチを脱す。

4回裏
先頭「しょう」が四球を選び出塁するも牽制アウト。2死から8番「ひゅうが」がセンター前を相手センターがセンターゴロを狙った送球が悪送球となり、2死2塁とする。9番「ゆうが」の時に3盗を試みるも失敗し、チャンスを逃す。

5回表
主審から最終回のコールがされる。
3者凡退

5回裏
2死から2番「りゅうのすけ」が四球で出塁するも3番が初球を打ち上げキャッチャーファールフライでゲームセット。

今まで中々経験したことのない、グラウンドコンディションの中、後手に回る展開。
途中、流れがこっちに来かけた場面もありましたが、ここでの決定打が出なかった事と、走塁のミスが痛かったです。

この敗戦を糧にして、今後に繋げて行きましょうガッツポーズ

大雨の中、対戦して頂いた、識名ブルーファイターズさん、審判をしてくれた皆様、そして、いつものように声援を送ってくれた父ちゃんズ&母ちゃんズの皆様、大変有難うございました。

こうして翁長の南部交流大会は幕を閉じるのでありましたダウン

お・し・ま・いベー








  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会)の記事画像
低学年大会 準優勝! 
JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」
大会結果⚾️  ②
大会結果⚾️
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の四
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の参
同じカテゴリー(大会)の記事
 低学年大会 準優勝!  (2019-02-18 09:28)
 JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」 (2019-02-04 10:41)
 大会結果⚾️ ② (2017-02-10 09:43)
 大会結果⚾️ (2017-02-08 17:10)
 第7回豊見城・那覇ブロック交流大会・結果 (2015-05-06 11:11)
 平成27年度スポ少南部Bブロック交流大会・結果 (2015-04-27 21:30)

Posted by ひやみかせ!翁長 at 10:13│Comments(4)大会
この記事へのコメント
翁長人さん こんにちは!
凄い豪雨ですね~ グラウンドが田んぼになっている!
応援団もご苦労様でした。
洗濯考えると大変だ~
Posted by 元キッズのマッシー!! at 2013年01月21日 10:21
マッシーさん こんばんは!

コメント有難うございます。
凄かったですよ~グラウンドが大変なことになってました(驚)
翌日には天気&グラウンドが回復していたので、出来ればいい環境でやりたかったです。

洗濯は子供たち自身でさせましたよ~!
Posted by 翁長人翁長人 at 2013年01月21日 21:36
翁長人さん こんちは!

あぎじゃびよい・・
コンディション最悪ですね・・・

途中で止めてでもいいので
次の日に回して欲しかったですね~
Posted by ポンキーズNo.18 at 2013年01月22日 12:26
ポンキーズNo.18 さん こんにちは!

コメント有難うございます。
ほんとに稀にみるバッドコンディションでしたよ~!

途中で瀬長島は中止になったと電話あったのです・・・
豊崎小は続けて下さいとの内容でした。
大会運営上仕方ないのかなぁ~(泣)
Posted by 翁長人 at 2013年01月22日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。