てぃーだブログ › ひやみかせ 翁長少年野球! › 大会 › 豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
≪部員募集中≫

翁長野球部の仲間になりませんか?

野球を軸に、
メンタルトレーニングや地域への奉仕作業など通じて
ゆいまーるの心や仲間意識の向上など
学童時代の今にこそ大切にしたい
心と体を育てることを大切に育成しています。

1年生から入部可能です。

地域で一番歴史のある「翁長野球部」
豊崎小学校や豊崎地区が出来るまえから創部しているので
地域を問わず、翁長地区にお住いの方以外も入部可能です!
(ここよく誤解されては入れないと思われてますが大丈夫です)

体験参加はいつでも可能です!
プール側で(月)(金)(日)に活動していて、
(土)は美らSUNビーチでの活動が現在行われています。

【お問い合わせ】は
翁長野球部父母会長 仲間 090-9785-3287

2012年11月28日

豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)

皆さん おはようございます!

昨日は普段より少しひんやりした感じでしたが、体調の方は大丈夫ですか!?

季節の変わり目、子供たちだけ予防するのだけではなくて、大人の皆さんもキチンと「手洗い」「うがい」そして「アルコール」で予防に励みましょうベー

さて、豊見城ブロック大会の激戦Dブロックを勝ち抜いた翁長野球部の決勝T初戦の様子ですキョロキョロ



場所:瀬長島A球場
対戦相手は上田クラブさん

豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)
豊見城ブロック決勝トーナメント(上田クラブ戦)

翁長0000000=0
上田100001×=2

試合経過

1回表
斬り込み隊長の先頭「たつみ」が相手左腕エースの2球目を捉えるもライトライナー、2番「えいき」3番「しょう」も倒れ3者凡退に終わる。

1回裏
この試合、先発「えいき」が立ち上がり先頭打者を打ち取った当たりだったが、前日の雨の影響で湿ったグラウンドで不運な内野安打で出塁を許す、2番・3番を打ち取り2死3塁に相手大型4番打者に追い込みながらも痛恨のタイムリーを放たれ先制点を許す。

2回表
この回先頭の4番「きょうへい」がレフトへしぶとく運び出塁するも、後続が倒れ無得点。

2回裏
2死後から8番打者にHを打たれるが後続を断つ。

3回表
先頭「ひさと」が四球を選び、9番「ひでとし」がきっちり送り、1死2塁で上位打線に繋ぎ、同点のチャンスを迎える。
が、しかし1番「たつみ」2番「えいき」が相手エースに抑え込まれ得点ならず。

3回裏
1死後に2番打者にH、2死3塁で先制タイムリーの4番を迎えるが、翁長バッテリーの巧みな投球で、本来のスイングをさせずに打ち取り、ピンチを凌ぐ。

4回表
3者凡退

4回裏
1死後、6番打者にHで前の回に続き2死3塁の場面も「えいき」の力投で無失点で切り抜ける。

5回表
1死後、7番「もりひで」が四球を選ぶも、後続が繋がらず。

5回裏
この試合初めての3者凡退で切り抜ける。

6回表
1番からの好打順、しかし頼みの1・2番コンビが打ち取られ2アウト、3番「しょう」が出塁するし4番「きょうへい」に期待が懸かる。
初球を捉えるもセンター正面でなかなか相手ピッチャーを攻略できず。

6回裏
4番打者に2BHで出塁も許すと、どうにか2アウトとしたが、7番に痛恨のタイムリーHを打たれ1失点(2点目)を献上してしまう。

7回表
運命の最終回、先頭5番「りゅうな」が四球を選ぶ、幾度と無く追い込まれた状況を打破して勝ち上がってきた翁長ナインにミラクル再現の期待が高まる。
ここで6番「しゅんご」1発のあるバッター初球からフルスイングも結果空振り三振に倒れ1アウト。
続く7番「もりひで」2球目をフルスイングも捉えきれずショートフライ。
これまでも2アウト後から繋いで、勝利に貢献してきた8番「ひさと」が打席へ立つ。3-2のフルカウントまで粘り、相手ピッチャー投球と同時にランナーの「りゅうな」がスタートを切る・・・
ここでもフルスイングを見せるも残念ながら三振に倒れゲームセット!

翁長ナインは切れのあるボールを投げ込んでくる相手左腕の高めの見逃せばボールであろう球に手を出していまい最後まで修正できず、結果2安打と完璧に抑え込まれてしまい、逆に先制を許すなど相手には8本のHを打たれながら我慢して粘って守り、反撃を期待しましたが・・・残念な結果となってしまいましたぐすん

上田クラブさん 公式戦での対戦、大変有難うございました。

この試合で6年生の公式戦は「終戦」を迎えましたが、表情は意外にも晴れやかでしたキラキラ 

でも、本音を言うともう少しこのメンバーで野球を続けたかったのですが・・・言わザル

6年生諸君、これからは後輩の指導育成を宜しくお願いします。そして卒業までの期間を目一杯楽しんで下さいね了解

6年生の父ちゃんズ&母ちゃんズの皆様も大変お疲れ様でした。
皆さんのお力添えがあるからこそ、子供達は長く勝てない時期も有りましたが、今回「激戦」と言われた予選を勝ち抜き、決勝Tまで進む事が出来ました。もちろんこれで満足ではありませんが、子供たちと一緒に残された期間もチームのサポートを、宜しくお願いしますびっくり

これからは新チームのスタートですぶーん

次回は低学年大会1回戦の様子をお届けしますよ~僕ボクサー






  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会)の記事画像
低学年大会 準優勝! 
JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」
大会結果⚾️  ②
大会結果⚾️
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の四
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の参
同じカテゴリー(大会)の記事
 低学年大会 準優勝!  (2019-02-18 09:28)
 JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」 (2019-02-04 10:41)
 大会結果⚾️ ② (2017-02-10 09:43)
 大会結果⚾️ (2017-02-08 17:10)
 第7回豊見城・那覇ブロック交流大会・結果 (2015-05-06 11:11)
 平成27年度スポ少南部Bブロック交流大会・結果 (2015-04-27 21:30)

Posted by ひやみかせ!翁長 at 07:04│Comments(6)大会
この記事へのコメント
翁長人さん、おはようございます。

今、思い出しても両チーム、野球を楽しんでいた本当にナイスゲームでした。

意外に6年生は、立ち直り早いですよね。(笑)
Posted by 上田クラブ父母 at 2012年11月28日 07:54
翁長人さん おはようございます!

上田クラブさんのサウスポーの
『クロスファイヤーボール』はなかなか打てないですよね・・・

両チーム ナイスゲームでした!

うちの6年生も
速攻、立ち直ってました(爆)
Posted by ポンキーズNo.18 at 2012年11月28日 08:51
翁長人さん!

ご無沙汰しています。
西原東ブレーブスのAKB41こと新垣でございま~す。

もう少しでしたね(涙)

でも上級生の子供達が成長し決勝Tまで頑張った事。
一生懸命プレーした事やチームで学んだ事が必ず次世代の
新チームに伝わると思います。

私も今年でコーチ業を終えますが
子供達と一緒にチームを作ってきて本当に良かったと
感謝の気持ちで一杯です。

お互いに頑張りましょうね!  感謝!
Posted by NHB父母会NHB父母会 at 2012年11月28日 21:47
上田クラブ父母さん こんばんは!

コメント有難うございます。
子供たちより、私達の方が凹んでました(泣)
でも、準決勝での良いゲームをしてくれていたので、良かったと思います。

新チームもお互い頑張りましょう!
Posted by 翁長人 at 2012年11月28日 22:49
ポンキーズNo.18 さん こんばんは!

コメント有難うございます。
規定時間にも達せずに試合終了でしたので、確かに締りのあるゲームでした!

また一から出直して豊見城ブロックを盛り上げれるように頑張りましょう!
Posted by 翁長人 at 2012年11月28日 22:52
AKB40改め41さん こんばんは!

思い起こせばブログを初めて僅か数ヶ月の私に声を掛けて頂き、こんな無名弱小チームとも交流を持って頂いた事に非常に感謝しております。
そのおかげで少しではありますが、子供達も段々と力をつけてくることが出来たと思っております。

今年で引退との事ですが、その有終の美を飾れるように県大会で活躍を期待しています!

これからも翁長野球部を宜しくお願いしますね~!
Posted by 翁長人 at 2012年11月28日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。