てぃーだブログ › ひやみかせ 翁長少年野球! › 大会 › 第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
≪部員募集中≫

翁長野球部の仲間になりませんか?

野球を軸に、
メンタルトレーニングや地域への奉仕作業など通じて
ゆいまーるの心や仲間意識の向上など
学童時代の今にこそ大切にしたい
心と体を育てることを大切に育成しています。

1年生から入部可能です。

地域で一番歴史のある「翁長野球部」
豊崎小学校や豊崎地区が出来るまえから創部しているので
地域を問わず、翁長地区にお住いの方以外も入部可能です!
(ここよく誤解されては入れないと思われてますが大丈夫です)

体験参加はいつでも可能です!
プール側で(月)(金)(日)に活動していて、
(土)は美らSUNビーチでの活動が現在行われています。

【お問い合わせ】は
翁長野球部父母会長 仲間 090-9785-3287

2012年09月03日

第44回南部交流大会・開会式及び1回戦

皆さん おはようございます!

先週の台風で順延となった、南部交流大会(第1回ファミリーマート杯)が昨日開幕しました。

開会式と1回戦の様子ですキョロキョロ

第44回南部交流大会・開会式及び1回戦


この日はAM7:30に西崎運動公園多目的広場に集合ぶーん

点呼終了後まず入場行進に向けて行進練習アップ
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦

そのおかげで・・・

行進賞ゲットしましたコレ!(パチパチ)
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦

開会式場から徒歩で試合会場の西崎小学校に移動あしあと

ミーティング終了後、第2試合(13:00開始予定)だったので、少し早めに昼食タイムごはん
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦

第1試合も終了し、いよいよ出番ですびっくり
初戦の相手は、浦添地区の西原バックスさん

第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦
第44回南部交流大会・開会式及び1回戦


翁長217=10
西原000= 0


<試合経過>
先行・翁長1回表、先頭「たつみ」が5球目をいきなりセンタオーバーで3ベースヒットでチャンスメイクOK
すると2番「えいき」が5球目をレフトオーバーの2塁打で、まずは1点先制♪赤
3番「しょう」が手堅くバントで3塁に進めると相手のバッテリーミスで1点追加(合計2点目)
その後、4番・5番と連続出塁するも後続が倒れ、2者残塁ダウン

1回裏・西原
先発「えいき」が3人で打ち取り最高の立ち上がりを見せる。

2回表
8番からの下位打線、先頭「ひさと」が5フライで倒れるも、9番「ゆうが」が相手のエラーで出塁すると、1番「たつみ」がBを選ぶ
2番「えいき」がBHで1アウト満塁とすると3番「しょう」のショートへのあたりを相手がエラーし1点追加アップ
そして4番「きょうへい」がセンター右へ鋭いライナーを放つもセンターが好捕し、1塁ランナーの「しょう」が飛び出しダブルプレーでチャンスを潰す。アガ!(痛い!)

2回裏相手、4番にライトへヒットを打たれるも、後続を危なげなく討ち取り・無失点で抑える。

3回表
5番「しゅんご」からの攻撃、初球をライト線を破る2ベースヒットを放ち、ノーアウト2塁。そこで「りゅうせい」が、レフト前で続き、1・3塁にチャンスを広げる。1死後、8番「ひさと」の初球、相手バッテリーミスにより、まず1点、なおも1アウト・3塁。そこで8番「ひさと」がレフト前へ会心のヒット、9番「ゆうが」も絶妙のバントヒットで2点追加、1番「たつみ」はファーボールで満塁とする。
次打者は倒れるも、3番「しょう」がレフトオーバーの満塁HRを放ちこの回6点目、2死ながら続く4番「恭平」もセンター前、盗塁で2アウト2塁・続く5番「しゅんご」がレフト前にヒットを放つと「きょうへい」が還り、7点目。
「しゅんご」が牽制で刺されるも、この回打者1巡の猛攻で試合を決定つけたアップ

3回裏
この回から2番手「たつみ」にスイッチ、2死後、1番打者にセンター前に運ばれるも、続く2番を三振に打ち取り、規定によりゲームセット。

初戦、走塁で少し課題が残ったものの、3回コールド勝ちする事が出来ましたキラキラ 

開会式の行進賞受賞から子供達はムード良く試合にはいる事が出来ましたGOOD

そして多くの父ちゃんズ、母ちゃんズ、そしてじいちゃん&ばあちゃんズの絶大なる応援の下、無事に初戦突破ですガッツポーズ

西原バックスさん、対戦有難うございました。

この後、行われた2回戦の様子はまた次回にお届けしたいと思いますニコニコ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会)の記事画像
低学年大会 準優勝! 
JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」
大会結果⚾️  ②
大会結果⚾️
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の四
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の参
同じカテゴリー(大会)の記事
 低学年大会 準優勝!  (2019-02-18 09:28)
 JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」 (2019-02-04 10:41)
 大会結果⚾️ ② (2017-02-10 09:43)
 大会結果⚾️ (2017-02-08 17:10)
 第7回豊見城・那覇ブロック交流大会・結果 (2015-05-06 11:11)
 平成27年度スポ少南部Bブロック交流大会・結果 (2015-04-27 21:30)

Posted by ひやみかせ!翁長 at 07:40│Comments(6)大会
この記事へのコメント
翁長人さん こんにちは!!

きのうは暑かったですね
行進賞おめでとうございます!!
見ていて上等だね~と思っていました
それに続いて優勝してね~
うちは・・昨日でおわりました(-_-)
Posted by gakoおばちゃん at 2012年09月03日 10:59
翁長人さん こんにちは!

開会式に行進賞~訓練の成果でしょう!
3回コールドって好発進ですね~
初戦突破おめでとうございます。
Posted by キッズのマッシー!! at 2012年09月03日 14:10
翁長人さん こんちは!

打撃絶好調ですね~!
この調子で2回戦へGo!
Posted by ポンキーズNo.18 at 2012年09月03日 18:45
gakoおばちゃん さん こんばんは!

コメント有難うございます。
上位進出目指して頑張りますよ~!

 
Posted by 翁長人 at 2012年09月03日 21:30
マッシーさん こんばんは!

コメント有難うございます。
行進賞・・・狙ってました。
野球の練習よりも、行進の練習が多かったかな(笑)
良いスタートを切ることが出来ました。次戦も頑張ります!
Posted by 翁長人 at 2012年09月03日 21:32
ポンキーズNo.18 さん こんばんは!

コメント有難うございます。
打線は水物、次の試合にとって置きたいのが本音です、キープできないかね?(笑)
Posted by 翁長人 at 2012年09月03日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。