てぃーだブログ › ひやみかせ 翁長少年野球! › 大会 › 那覇市長杯・其の弐
≪部員募集中≫

翁長野球部の仲間になりませんか?

野球を軸に、
メンタルトレーニングや地域への奉仕作業など通じて
ゆいまーるの心や仲間意識の向上など
学童時代の今にこそ大切にしたい
心と体を育てることを大切に育成しています。

1年生から入部可能です。

地域で一番歴史のある「翁長野球部」
豊崎小学校や豊崎地区が出来るまえから創部しているので
地域を問わず、翁長地区にお住いの方以外も入部可能です!
(ここよく誤解されては入れないと思われてますが大丈夫です)

体験参加はいつでも可能です!
プール側で(月)(金)(日)に活動していて、
(土)は美らSUNビーチでの活動が現在行われています。

【お問い合わせ】は
翁長野球部父母会長 仲間 090-9785-3287

2012年08月06日

那覇市長杯・其の弐

皆さん おはようございます!

昨日は台風でしたねびっくり!

そんなに大きな規模の台風ではありませんでしたが、皆さんのところはどうでしょうか!?

さて、那覇市長杯2回戦の様子ですキョロキョロ


対戦相手は宇栄原オリオールズさん

那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐
那覇市長杯・其の弐

翁  長 0000001=1
宇栄原 100020×=3

<試合経過>翁長先攻
1回表
先頭「たつみ」4球目をセンターオーバーで2ベースを放つも、続く2番「えいき」がきっちり送り、1アウト3塁の先制の絶好のチャンス、3番「しょう」2球目を綺麗に流し打ちでライトへ外野フライ、3塁ランナー「たつみ」がタッチアップで本塁を狙う、キャッチャー追いタッチで「先制」かと思われたが・・・判定アウトで結果無得点アガ!(痛い!)

1回裏
先発「えいき」、先頭はレフトフライに打ち取るも、2番打者に左中間を破られるRHで1失点アガ!(痛い!)後続は打ち取る。

2回表
先頭、4番「きょうへい」セカンドへのゴロを悪送球で2塁まで進塁し同点のチャンス、5番「しゅんご」バント失敗で送ることが出来ず、打たすが強烈な当りはライト正面のライナーで1アウト2塁、6番「りゅうな」はファーストフライで2アウト、7番「りゅうせい」は敬遠され、続く8番「ひさと」は空振り三振に倒れ、2者残塁で得点出来ず。

2回裏
1アウト後6番にセンター前ヒットと盗塁を決められ、1アウト2塁とされるも、後続を断ち、ピンチを凌ぐ。

3回表
3者凡退

3回裏
この回からピッチャー2番手「たつみ」にスイッチ、2者を抑えるも2番バッターにライトへ運ばれ、WPで2塁まで進塁を許すが、3番バッターを見逃し三振で打ち取る。

4回表
3番・4番と倒れるも5番「しゅんご」がライトへヒット、相手が打球処理を誤る間に果敢に2塁を狙うが、刺殺され結果、3者凡退

4回裏
この回先頭の4番をアンラッキーな内野安打で出塁を許す、盗塁を試みるが、キャッチャー「きょうへい」が阻止し、1アウト。
しかし続く5・6番を連続ファーボールで1アウト・1・2塁とされ、続く7番はライト前にヒットを放つがライト「ひでとし」が2塁へ送球、1塁ランナーのセカンド進塁を許さない。が、2アウト1・3塁から、1塁ランナーが盗塁を決められ、2・3塁とされる。
続く8番はライト前に運ばれるが、ライトゴロに打ち取りピンチを逃れる。

5回表
この回先頭の6番「りゅうな」がレフトへクリーンヒットで出塁するも後続が倒れ無得点に終わる。

5回裏
簡単に2アウトを取るも、2番バッターにこの日3本目のヒットで出塁を許す、3番バッターに2球目をレフトへこれが強風に乗ってレフト「しゅんご」が懸命に背走するがわずかに届かず(ホントに惜しかった)その後の中継プレーが乱れ、1点で止められるタイミングだったが結果2点を献上してしまうアガ!(痛い!)

6回表
1番からの好打順、ベンチからの期待も高まるが1番「たつみ」はセンターへの良い当たりもセンター正面・2番「えいき」もショートフライに倒れる。がここから粘りを見せる3番「しょう」センター前で出塁すると4番「きょうへい」もレフトへヒットを放つ、ここで「しょう」の好走塁で一気に3塁を陥れる、「きょうへい」が盗塁を決め、2アウト2・3塁、ここで前に打席にヒットを放っている5番「しゅんご」、ベンチの期待も高まるが三振に倒れ、チャンスを逸す。

6回裏
この回先頭の5番に右中間に2ベースを放たれ、ピンチを迎える、その後、死四球等で2アウトながら満塁の大ピンチ、これ以上の失点は避けたいところ、打順は1番、初球をレフトへ打った瞬間、前の回の悪夢が一瞬頭をよぎるが、今度はレフト「しゅんご」が堅守して大ピンチを凌いだ。

7回表
最終回、ピンチの当りにチャンスあり先頭6番「りゅうな」がサード内野安打で出塁すると、7番「りゅうせい」もテキサスヒットで続く、続く途中出場の8番「ゆうが」がきっちり送り、1アウト2・3塁、9番「ひでとし」ファールで必死に喰らい付くが三振に倒れ2アウトとされる。
ここで相手ベンチは1番「たつみ」を敬遠で歩かして満塁策をとる、続く2番「えいき」での勝負に出るが、ストレートの四球を選び押出しで1得点、ベンチの応援も最高潮アップアップ
ここで前の打席でヒットを放っている3番「しょう」打席では普段通りの表情、いやそれ以上のリラックスしている様子で笑顔がも見られベンチも期待が高まる、カウント3-2まで粘り、7球目ピッチャーが投球すると一斉にランナーがスタートを切る・・・が、しかし打球はファーストへのハーフライナーで万事休すぐすん

この試合、両チームともに放った安打は同じでしたが、初回の先制点のチャンスを逸したのと少しのツキがありませんでした。
結果は2回戦敗退でしたが、終盤劣勢の中、翁長の子供達は最後まで諦める事無く、必死にプレーしたと思いますGOOD
負けてはしまいましたが、子供たちの成長、そしてチーム力の成長を感じる事が出来たゲームでしたキラキラ 

さあ今度は、8月後半から始まる南部交流大会に向けて、始動します。6年生に残された大会は2つですので、必死に頑張ってもらいたいですね了解

今大会もサポートして頂いた、父ちゃんズ&母ちゃんズご協力大変有難うございましたニコニコ
今後とも引き続き更なるバックアップを宜しくお願いしたいと思いますガッツポーズ

前を向いて、頑張ろうぜ「翁長野球部!」







  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会)の記事画像
低学年大会 準優勝! 
JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」
大会結果⚾️  ②
大会結果⚾️
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の四
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の参
同じカテゴリー(大会)の記事
 低学年大会 準優勝!  (2019-02-18 09:28)
 JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」 (2019-02-04 10:41)
 大会結果⚾️ ② (2017-02-10 09:43)
 大会結果⚾️ (2017-02-08 17:10)
 第7回豊見城・那覇ブロック交流大会・結果 (2015-05-06 11:11)
 平成27年度スポ少南部Bブロック交流大会・結果 (2015-04-27 21:30)

Posted by ひやみかせ!翁長 at 07:07│Comments(8)大会
この記事へのコメント
翁長人さん おはようございます

台風防風域を共なわないと考えが甘かった…予想以上に強かったです。
Posted by マッシー!! at 2012年08月06日 08:39
マッシーさん おはようございます!

コメント有難うございます。
台風被害大丈夫ですか?こちらはあまり影響はありませんでしたよ!
Posted by 翁長人 at 2012年08月06日 09:20
ん~(≧∇≦)残念でしたね。


でもなかなか熱い試合でしたね~(>_<) また1つ成長ですね☆

父ちゃんズ&母ちゃんズもお疲れさまでした☆


また次の試合も楽しみにしてます(^O^)
Posted by 隠れファン①号☆ at 2012年08月06日 10:35
隠れファン①号☆さん こんにちは!

コメント有難うございます。
ホントにちょっとの差でした・・・(泣)

確実に「チーム力」が上がって来ていますので、次の大会も頑張りますので、応援ユタシクです。
Posted by 翁長人翁長人 at 2012年08月06日 14:52
こんばんは。
はじめまして佐敷新開ダイナマイト広報係Sと申します。
大里のマッシ-さんのブログをだどって行くと、翁長少年野球さんのブログにたどり着きました。
豊見城のチームとは今年度は豊見城少年野球さんとしか練習交流が無く、強い地区なのでぜひ交流をと考えています。
話は変わりますが、新開ダイナマイトは来年20周年を迎えます。
佐敷地区の人口減少で少年野球の方は最近は元気ありません。が、少ないながらも志しある者が集まって頑張っています。練習試合を通して交流の機会があればさいわいと思っています。県大会常連だった頃からのダイナマイトブログも久々に開設しましたので、是非御覧下さい。
ブログリンクもぜひぜひお願い致します。
今月末の南部交流もぜひ頑張っていきましょう。
Posted by 新開ダイナマイト広報係より at 2012年08月06日 23:25
新開ダイナマイト広報係Sさん こんばんは!

コメント有難うございます。
ブログ交流&練習試合等での交流大歓迎ですよ!
こちらこそ是非、是非宜しくお願い致します。
当方チームはまだまだ弱いチームですが、近いうちに是非交流の程、お願いします。
ブログリンクもさせていただきますので、南部交流ではお互い頑張りましょうね!
Posted by 翁長人 at 2012年08月06日 23:58
翁長人さん こんちは!

2回戦勝利し・・
じゃんけん大会に参加したかったですね!

南部交流大会も頑張りましょう!
Posted by ポンキーズNo.18 at 2012年08月07日 12:15
ポンキーズNo.18 さん こんにちは!

気持ち切り替えて、南部交流大会頑張りましょう!

今度はベストメンバーを組めるといいね。
Posted by 翁長人 at 2012年08月07日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。