てぃーだブログ › ひやみかせ 翁長少年野球! › 大会 › スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
≪部員募集中≫

翁長野球部の仲間になりませんか?

野球を軸に、
メンタルトレーニングや地域への奉仕作業など通じて
ゆいまーるの心や仲間意識の向上など
学童時代の今にこそ大切にしたい
心と体を育てることを大切に育成しています。

1年生から入部可能です。

地域で一番歴史のある「翁長野球部」
豊崎小学校や豊崎地区が出来るまえから創部しているので
地域を問わず、翁長地区にお住いの方以外も入部可能です!
(ここよく誤解されては入れないと思われてますが大丈夫です)

体験参加はいつでも可能です!
プール側で(月)(金)(日)に活動していて、
(土)は美らSUNビーチでの活動が現在行われています。

【お問い合わせ】は
翁長野球部父母会長 仲間 090-9785-3287

2012年07月17日

スポ少・南部B交流大会ダイジェスト

皆さん こんにちは!

先週末に行われた、スポーツ少年団・南部Bブロック交流大会の様子ですキョロキョロ

スポ少・南部B交流大会ダイジェスト


大会初日、佐敷新開球場での開会式(蒸し暑かった汗
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
大里ベアーズ・キャプテン(女子)の選手宣誓GOOD
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト

この日は第4試合だったので、開会式終了後、暫く休憩してから試合会場の百名小学校へ移動車
ここでも未だ時間に余裕があったので、しばらく休憩&昼食を取りながら、他チームの試合観戦おすまし
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
試合も第3試合に入ったところで、アップ開始野球
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
本番直前、やっぱり初戦はちょっと緊張気味!?
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
さぁ 行くぞぶーん
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
初戦の対戦相手は東風平ヤンキースさん
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト

翁       長  7104=12
東風平ヤンキース 0000=0

初回、打者11名の猛攻で勢いに乗り、投げても2人のピッチャーで散発4安打で完封して4回コールドで3回戦進出キラキラ 

そして翌日の7/15日(日)
決戦の地は下
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
試合開始前に気合を注入僕ボクサー
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
対戦相手は大里ベースボールキッズさん
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト
スポ少・南部B交流大会ダイジェスト

翁   長 0000000=0
大里BBK 300000×=3 

1回表、2番「えいき」がライト前ヒットでチャンスメイク、3番「しょう」の時にエンドランでサードゴロ、1塁転送の間に3塁進塁を試みるも、相手好守備に阻まれ、最悪のゲッツーでチェンジガ-ン

1回裏、大里BBKの1番打者がセーフティバントをサードが1塁悪送球で出塁を許すと、すかさず盗塁を決めれ、ノーアウト2塁にピンチ、2番バッターが送りバントをこれまた、ピッチャーが1塁へ悪送球でピンチを広げてしまう。
3番にスクイズを決められ1失点アガ!(痛い!)
続く4番打者にはショートゴロをまたもや、ショートがお手玉して、2失点目アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
2アウトになり、ランナーは2・3塁で7番バッターがショートへのフライをイニング4個目のエラーとなる、まさかの落球で3失点目ムキースタートを切っていた2塁ランナーをホームでどうにか阻止してようやく悪夢の初回が終了がーん

その後は小康状態が続き、最終回、2番からの好打順に期待が高まるアップこの回から相手ピッチャー交代、2番「えいき」が捉えるもショート正面のライナーで1アウト。続く「しょう」・「きょうへい」がそれぞれヒットを放ち、1アウト・1・2塁のチャンスでヒットを打っている5番「りゅうせい」に期待が高まる・・・が、力んだかキャッチャーフライに倒れるダウン続く「しゅんご」も1発があるバッター、ここは繋いで欲しい場面でしたが、結局ファーストへのファールフライでゲームセットダウン

初回の攻防が全ての試合でしたぐすん
(※レフト守備のシフトにもやられました)

今大会でも審判、送迎・そして熱い応援をしてくれた父ちゃんズ&母ちゃんズの皆様、大変お疲れ様でした♪赤

そして、東風平ヤンキースさん、大里ベースボールキッズさん、大変有難うございました。またいつの日か練習試合の程、宜しくお願い致します了解

次は8月の那覇市長杯に向けて、全員で頑張ろう~!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会)の記事画像
低学年大会 準優勝! 
JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」
大会結果⚾️  ②
大会結果⚾️
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の四
第3回伊良波中校区大会(第2回DEPO杯)其の参
同じカテゴリー(大会)の記事
 低学年大会 準優勝!  (2019-02-18 09:28)
 JAおきなわ 豊見城支店杯  「準優勝!」 (2019-02-04 10:41)
 大会結果⚾️ ② (2017-02-10 09:43)
 大会結果⚾️ (2017-02-08 17:10)
 第7回豊見城・那覇ブロック交流大会・結果 (2015-05-06 11:11)
 平成27年度スポ少南部Bブロック交流大会・結果 (2015-04-27 21:30)

Posted by ひやみかせ!翁長 at 11:11│Comments(2)大会
この記事へのコメント
翁長人さん こんちは!

失点に繋がるエラー
お互い・・・
最重要課題ですな。。。

エラーしてもいいけど
その後・・
テンションまで下げるなよ!って感じですよね

8月初旬の『那覇市長杯』がんばりましょ~
って・・
試合会場球場の情報はありますか(??)
Posted by ポンキーズNo.18 at 2012年07月17日 12:41
◆ポンキーズNo.18さん こんにちは!

コメント有難うございます。
普段ではありえないプレーの連続でした。(泣)
今後はメンタル面の強化をしていきますよ。

那覇市長杯・・・会場の情報は全くありませんね~
どんななっているのかね?
Posted by 翁長人翁長人 at 2012年07月17日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。