てぃーだブログ › ひやみかせ 翁長少年野球! › 日々のこと › 3/18(日)の様子
≪部員募集中≫

翁長野球部の仲間になりませんか?

野球を軸に、
メンタルトレーニングや地域への奉仕作業など通じて
ゆいまーるの心や仲間意識の向上など
学童時代の今にこそ大切にしたい
心と体を育てることを大切に育成しています。

1年生から入部可能です。

地域で一番歴史のある「翁長野球部」
豊崎小学校や豊崎地区が出来るまえから創部しているので
地域を問わず、翁長地区にお住いの方以外も入部可能です!
(ここよく誤解されては入れないと思われてますが大丈夫です)

体験参加はいつでも可能です!
プール側で(月)(金)(日)に活動していて、
(土)は美らSUNビーチでの活動が現在行われています。

【お問い合わせ】は
翁長野球部父母会長 仲間 090-9785-3287

2012年03月21日

3/18(日)の様子

皆さん おはようございます!

不安定な天気が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうかはてな

そんな天気の中、その日はとっても暑く「もう夏かよ!」と思う位、久しぶりにお天道様晴れの下、行われた練習の様子ですキョロキョロ



実はその日の前日、私がまだブログを始めて未だ約2ヶ月にも関わらず、お誘いを受け、多くのブロガーの皆様と大変素晴らしい懇親会(お疲れ様会)に監督と共に参加させて頂き、かなり興奮した私は、ついつい飲み過ぎて(毎度の事ですが・・・)翌朝、起きられず少し遅刻してしまいましたうわーん
そんな二日酔い気味の身体に鞭を打って、座安小学校へ向かいましたダッシュ
グラウンドに到着すると、既に練習が始まってますびっくり!
序盤は打撃&バント練習中心下
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
監督自らバッティングピッチャー下昨日の酒を抜いていますヒミツ
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
続いて守備練習
本日のノッカーは山里コーチ下「うぉりゃ~!しっかりとらんか~!」
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
この日は父ちゃんズの面々暑い中、多数の参加が有りましたニコニコ
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子
3/18(日)の様子

このところ、ずっと休日の度に練習試合をしていましたが、この日は部員数名が、南部トリムマラソンに参加という事もあり、久々に練習に励みましたよ汗
私もバッティングピッチャーをしましたが、あまりの暑さと、昨日のおいしいお酒が影響し、2名に投げたところでギブアップタラ~
おかげで翌日から筋肉痛でしたアガ!(痛い!)(翌日=19日ですよ!まだ若い・・・!?

試合では出来ない事を反復練習でき、充実した日を過ごす事が出来たんじゃないかな~びっくり!!

今後も練習試合が続くので気合入れてがんばろーぜ♪赤

PS 土曜日に交流して頂いたブロガーの皆様、これからも皆様との出会いを大事にし、お互いが、また各チームが益々、発展できるように頑張って行きましょう。今後とも宜しくお願い致しますGOOD


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ビーチトレーニング
米須オリオンズ・光洋マリンズ戦
天久小学校遠征
理事リーグ
第8回株式会社富士開発杯争奪学童軟式野球大会
三連休
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ビーチトレーニング (2021-05-15 08:54)
 米須オリオンズ・光洋マリンズ戦 (2019-01-14 11:50)
 天久小学校遠征 (2018-12-24 07:10)
 理事リーグ (2018-12-11 16:44)
 第8回株式会社富士開発杯争奪学童軟式野球大会 (2018-11-03 10:05)
 三連休 (2018-10-10 06:52)

Posted by ひやみかせ!翁長 at 07:07│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
翁長人さん こんにちは!

ブログも練習もナイターも絶好調ですね~

☆24日(土)宜しくお願いしますね!
Posted by ポンキーズNo.18 at 2012年03月21日 11:34
ポンキーズNo.18 さん お疲れです!

コメント有難うございます。
最近はナイター連戦で少々つかれ気味っス(笑)
週末、天気が良くなれば良いですね~
こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by 翁長人翁長人 at 2012年03月21日 16:56
やっほ~!初コメでーす。♪
練習、お疲れ様です。
なかなか会場へは見に行けませんが、ブログを通して拝見させていただきます。
一応、私も少年野球経験者です。25年前ですが。(笑
家の庭にはネットを張り、ナイター設備が整えられ、毎夜バッティング練習。
黄色い買い物カゴ一杯に、軟式ボールがありました。
美里オリオンズでキャッチボールがわき腹に当たり、辞めました。(笑
今ごろ、なでしこジャパンになってたかもな~。アハハー!
じゃ、また来ますね~。♪
Posted by こまきこまき at 2012年03月22日 02:40
ハイサイ こまきちゃん!
コメント有難うございます。
じゃあチビは是非野球選手orうみあっちゃーだね!
今度、機会があれば海歩きに行きたいなぁ。

長男坊も今日めでたく卒業できましたよ~
みなさんのおかげです。
壇上で「将来の夢はプロ野球選手になります」って小声で言ってました(爆)
今後とも宜しくお願いしますね!

ちなみに翁長人=うながんちゅですよ(笑
Posted by 翁長人翁長人 at 2012年03月22日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。