第114回豊見城市学童軟式野球大会開会式及び2回戦の様子

ひやみかせ!翁長

2013年06月19日 07:07

皆さん おはようございます!

台風の影響でしょうか?あいにくの天気ですが梅雨が明けたと思ったら、もう台風シーズン突入です

沖縄の夏到来といった感じですね

さて、去った土曜日に行われた第6回ブルーシール杯、開会式及び2回戦の様子です






場所:瀬長島球場

選手宣誓:豊見城少年野球・大嶺君



今開会式は代表から4年生以下の大会の開会式という事で6年から下は3年生のチビッ子26人での入場行進入場行進時の写真はありませんが・・・
見事、入場行進賞GETしました

行進賞・翁長・宜保ウィングス

入場行進賞



無事に開会式も終わり試合会場のD球場へ移動して試合開始を待ちます






いざ試合開始です
初戦の相手は与根GMCさん




































翁長0712=10
与根0000=0(4回コールド)


「試合経過」

先攻翁長・1回表
3者凡退

1回裏
先発「しゅんと」2死から3番に四球を与えるも4番打者を三振に打ち取りまずまずの初回

2回表
先頭は倒れるも5番「りゅうな」の2BHを足掛かりに得点を奪い3番「たつき」にも満塁弾が出るなど打者10人の猛攻で一挙7得点のビッグイニングとする。

2回裏
2者連続三振の後、2者連続四球を与えるが9番打者を三振に打ち取り無得点に抑える。

3回表
この回先頭の「りゅうな」がBHで出塁するし盗塁を試みるとキャッチャー悪送球の間に、一気にホームをおとしいれ追加点(8点目)
続く6・7番が倒れるも、8・9番連続Hで2死2.3塁の追加点のチャンスも1番が三振に倒れ1点止まり。

3回裏
この回から2番手「りゅうな」にスイッチ先頭に四球を与えると2盗を決められるが、2番が送りバントを試みるもピッチャーへのフライでDPでピンチを切り抜ける。

4回表
この回先頭の「ゆうが」が7Hで出塁するが2盗失敗で1死・3番も倒れるが4番が相手失策で出塁すると5番「りゅうな」が7オーバーRHRで2点追加(10点目)が入る。

4回裏
先頭の4番にこの試合初めてHを許すと盗塁を決められ無死2塁のピンチ、5番打者の3-2からの7球目の時にランナースタート。
バッターは空振り、キャッチャーが3塁送球でタッチアウトで三振ゲッツー。最後の打者をセカンドフライに打ち取り規定によりゲームセット!!

見事初戦を突破することが出来ました

与根GMCさん、公式戦対戦大変有難うございました


この日は、朝から熱い1日でしたが、会場設営&審判、そして応援等で子供たちを盛り上げてくれた父ちゃんズ&母ちゃんズ大変有難うございました

そしてお昼には高安ジャガーズさんの派遣資金造成「豚丼」を頂きました。大変おいしかったです

次戦はそのチャンピオンチームである、高安ジャガーズさんとの対戦となっておりますので引き続き、父ちゃんズ&母ちゃんズの皆様の熱い応援宜しくお願いします

一致団結して勝利を目指して頑張りましょう~






関連記事