ジョン万カップ・其の壱

ひやみかせ!翁長

2013年04月03日 07:07

皆さん おはようございます!

今朝はちょっと肌寒い天気です、不安定な天候がしばらく続きそうです

体調管理には気を付けて行きましょう

さて去った日曜日に行われました第17回教育長杯(ジョン万カップ)少年野球交流大会の様子をどうぞ



今大会は豊見城市と高知県土佐清水市との姉妹都市交流事業の一環で行われる野球交流大会です。

土佐清水市出身の中濱万次郎(通称ジョン万次郎)がアメリカからの帰国の際に、沖縄に上陸した際に豊見城市字翁長高安家(私の実家の2軒前です)に滞在して事から土佐清水市と豊見城市が姉妹都市とし交流が始まったのが契機となり始まった大会で、春は土佐清水→豊見城市、夏は豊見城市→土佐清水市を訪問し野球を通して交流深めています。

参加チーム
Aブロック
①豊見城ロイヤルズ(上田クラブ・我那覇少年野球・伊良波オールマリンズ)
②豊見城ロッキーズ(宜保ウィングス・与根GMC・豊崎ベースボールクラブ)
③豊見城ツインズ(豊見城ジュニア・翁長
④土佐清水ブルーマリンズ(窪津ホエールズ・三崎ファイターズ・清水清小ナイン)

Bブロック
⑤土佐清水ブルーウィングス(下ノ加江ファイターズ・三原ウィングス)
⑥豊見城カブス(豊見城パワーズ・嘉数少年野球・長嶺ベースボールクラブ)
⑦豊見城メッツ(保栄茂少年野球・豊見城ドリームズ)
⑧豊見城フレンズ(高安ジャガーズ・根差部ベースナイン・豊見城少年野球)

※リーグ戦の結果、勝率と得失点差により順位を決定する(対角チームの対戦は無し)
勝率と得失点により決しない場合は抽選により決定する。

各ブロック1位が1・2位決定戦
各ブロック2位が3・4位決定戦
各ブロック3位が5・6位決定戦
各ブロック4位が7・8位決定戦に進む。

という内容で大会が進められていき、我が豊見城ツインズの1戦目は土佐清水ブルーマリンズさん















豊見城ツインズ50土佐清水ブルーファイターズ

ツインズの両チームのメンバーが全員で頑張って見事初戦は完封勝ちでした

そしてブロック1位を賭けて次戦(豊見城ロッキーズ戦)に続くのでありました・・・





関連記事