第4回・豊見城・那覇ブロック交流大会・1回戦の様子

ひやみかせ!翁長

2012年04月24日 07:00

皆さん おはようございます!

週末は、県内各地で大会やシーミーが行われたと思いますが、あいにくの空模様でしたね

でも、昨日はとても良い天気になり、この天気が去った週末と入れ替わってほしかったと思った程の陽気でしたね

さて、先週末4/21(土)に瀬長島B球場で行われた豊見城・那覇ブロック交流大会、1回戦の様子です



本来であれば4/15(日)に開会式後の第1試合予定でしたが、雨のため順延となった為、その日に試合がありました。

対戦相手は首里地区の城南フェニックスさん


















城南00300 3 
翁長3232× 10
 (5回コールド&時間切れ)

 
「総評」
1回表城南の攻撃を先発たつみが2奪三振で最高の立ち上がり1回裏翁長、先頭バッターのしょう、レフトオーバーで出塁を足がかりに主軸のヒット&相手ピッチャーの制球難、守備のエラーも絡め一挙3点を先制する。
2回表も先発たつみが2三振を奪う力投で3者凡退。
2回裏の攻撃では2アウトから相手エラーも絡み2点追加するも3回表、城南の攻撃で先頭打者が三振か?キャッチャーが補逸してすぐさまボールを拾いタッチをしてアウトのように見えたが判定はセーフ、結果振り逃げでノーアウトのランナーを出してしまう。そこから連打・守備の乱れから3点を失う
でも、この試合の翁長野球部は打撃が好調で、相手ピッチャーを捉えて3回、3点、4回には2点を追加して終始有利に試合を進め、5回表も3人で締めてゲームセットで1回戦を突破しました

この試合のMVPは先発たつみと3安打の猛打賞で打線を引っ張ったりゅうせいで間違いなし

初戦という事と、先週の再試合という事で少し緊張気味だった子供たち、まずは初戦突破できたのでホッとした様子でした

城南フェニックスさん、交流試合有難うございました。今後とも宜しくお願いします

続く2回戦の様子は次回にお伝えします


関連記事