第19回豊見城市低学年大会結果

ひやみかせ!翁長

2012年02月25日 19:00

皆さん こんばんは!

当初、瀬長島球場での開催予定でしたがグランドコンディションが悪く急遽場所をとよみ小学校に変更しての開催となりましたとよみ小学校到着後も曇り空今にも降り出しそうな感じでしたがどうにか試合をすることが出来ましたよ

試合の様子をどうぞ
対戦相手は豊見城ドリームズさん








翁長豊見城ドリームズ負け

先行翁長 1回表、先頭8H・S 2番FB・S、ノーアウト2・3塁で3番スクイズ決めきれず結局三振、4番6Hで1アウト満塁、5番ここでもスクイズ決めきれず結局三振、続く6番DB押し出し1点先先制、なお2アウト満塁も7番6Fで3者残塁
1回裏ドリームズ攻撃2番6Eで出塁・盗塁で1アウト2塁・3番5ゴロの間に3塁進塁、4番8Hで同点に追いつかれる

2回表、2アウトから1番DBで出塁・2盗・3盗で2番FB・Sで2アウト2・3塁、3番8Hで3塁ランナー生還・2塁ランナーもホームを狙うがタッチアウトで1点勝ち越し

その後両者無得点で4回裏ドリームズ先頭4番6ゴロを3キャッチミスで出塁 Sでノーアウト2塁5・6番を打ち取るも7番6Eで出塁後Sで2塁へ2アウト、2、3塁のピンチに8番へ7オーバー2BHで2点追加で勝ち越し、(エラー絡みでの失点非常に痛い)

6回裏ドリームズこの回先頭の4番バッターへ7HRで1点追加で中押しされ、5番5ゴロ・6・7番連続Hで出塁を許し大ピンチ、しかしその後、後続を打ち取り1点で止める
が、しかし90分試合でこの時点で残り2分、「みんな~急げー」と叫びどうにか最終回に突入

最終回2点差、この回先頭は9番からどうにか先頭バッター塁に出て欲しいが1ゴロで1アウト・続く1番は今日3打席全て出塁しているので何とか塁に出て欲しい。
追い込まれながらも粘りFBで出塁・相手BKで2塁進塁、2番1ゴロ、2アウト、ここから脅威の粘り、3番は6球、4番は7球粘って両者ともFB出塁で2アウト満塁、この時点でベンチ裏の父ちゃんズ・母ちゃんズ・6・5年生のメンバーはの応援は最高潮
5番は3年生ながら1発期待できるバッター・・・初球デッドボールでも1点追加で1点差
続く6番バッターは前の打席ではヒット打っているので期待大・・・がしかし力んだのか初球を打ち上げ5Fで残念ながらGAME SET

初回のチャンスで1点止まり・またエラーが失点に繋がったのは非常に痛かった
残念ながら敗れはしましたが、ピッチャーりゅうな君は無四球でした、また主力の4年生2人が怪我等で不在の中大変よく頑張ったと思いますよ(ナイスゲーム)
子供達は試合が終了後のミーティングでも各々の反省点・課題を見つけ次に向けて頑張ると言っていましたよ



またいっぱい練習して次に向けてがんばろうね

残念ながら初戦で敗退しましたので明日26日(日)の予定です。

練習試合
AM7:30座安小学校集合(時間厳守)集合後、西原小学校へ移動
(チームT・ユニフォーム・水筒・弁当持参)
対戦相手:西原バッファローズさん他

Aチームも低学年の粘りを見習って頑張っていこう

PS・急遽会場変更になり1試合目審判をお願いしていた父兄には難儀させすいませんでした。おかげでどうにか担当試合を審判する事が出来ましたので有難うございました。
関連記事