てぃーだブログ › ひやみかせ 翁長少年野球!
≪部員募集中≫

翁長野球部の仲間になりませんか?

野球を軸に、
メンタルトレーニングや地域への奉仕作業など通じて
ゆいまーるの心や仲間意識の向上など
学童時代の今にこそ大切にしたい
心と体を育てることを大切に育成しています。

1年生から入部可能です。

地域で一番歴史のある「翁長野球部」
豊崎小学校や豊崎地区が出来るまえから創部しているので
地域を問わず、翁長地区にお住いの方以外も入部可能です!
(ここよく誤解されては入れないと思われてますが大丈夫です)

体験参加はいつでも可能です!
プール側で(月)(金)(日)に活動していて、
(土)は美らSUNビーチでの活動が現在行われています。

【お問い合わせ】は
翁長野球部父母会長 仲間 090-9785-3287

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年02月07日

バッティング練習

背番号4番 3年生の屋良朝架です。



ぼくは、2月7日にバッティングセンターに行きました。

バッティングセンターで、いっぱい打てたのでうまくなったと思います。



だから次の試合にいっぱい打てるように頑張るので応援お願いします。

そのあと、ボーリングをしました。



楽しかったです(^―^)v


  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 18:40Comments(0)部員日記

2021年02月02日

勝利へ向けて⚾️

背番号3番 金城瑠緯 四年生です。

勝利へ向けて
僕は、前の大会で負けて悔しかったです。
それで、座学をして、色々分かったことがあります。
1・3塁で1アウトの時どうすれば良いのか教えてくれ
たので、次どうすればいいか分かりました。
あと、カバーリングどこへ行けばいいのか全部知れて
良かったです。
次は、こういうときは、どうすればアウトを取れるのかと言うのを考えながら、試合をしたら良いと思ったので、大会で優勝を狙って頑張りたいと思います。絶対勝ちたいです。優勝するぞー!おぉ〜!!  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 21:35Comments(0)部員日記

2021年01月25日

野球座学! 






背番号2の4年生の木場一颯です! 

この前みんながまだ分からない野球のルールを習う座学をしました! 今回はカバーリングの勉強をしました。

「こんな場合は、どうすればいい?」など監督が質問して分からなくても丁寧に教えてくれます。

まだ分からない事も多いけど一生懸命頑張っているので
応援お願いします!!  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 14:11Comments(0)部員日記

2021年01月18日

部員ぼしゅう中!


背番号1番、村山です!

キャプテンの弟です♪

この前、練習の時に、見学にきてくれた人がいました!

もっと部員がふえて、自分のじだいも戦えるチームになりたいです!!

きょうみのある人は見学にきてください!

練習日は、毎週水金です♪  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 19:14Comments(0)部員日記

2021年01月10日

新体制!

主将の村山です!

1月9日に、ぼくたちの新チームになってはじめての試合がありました。

エラーもたくさんありましたが、いいプレーもたくさんあって、とてもいい試合ができたと思います。

これからこのチームでどんどん強くなるのが楽しみです!

おうえんよろしくおねがいします!!  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 23:10Comments(0)部員日記

2020年02月18日

バレンタインDAY


お母さん達から、愛情いっぱいのチョコレート、たくさんもらった大喜び!

お礼は勝利で返してねー!く













  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 17:55Comments(0)

2020年02月03日

沖縄そばー!


みんな大好き沖縄そば!
練習後に差し入れをみんなで奪い合うように食べてます









  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 07:42Comments(0)

2020年01月19日

新春ふれあい交流会


地元翁長地域にサポートして頂いてる、翁長野球部!

今日翁長の馬場で行われた、新春ふれあい交流会にも参加させてもらいましたー!

凧揚げをやったり、グランドゴルフをやったり、最後には大抽選会で沢山の商品をみんなゲット!

ティッシュだって、大当たりですよねー!

こんなして、歴史ある地域の中で支えてもらえてる翁長野球部!
本当にありがたい事です!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


☆部員募集中です!

豊崎小学校のプール側の校庭で月水金で練習してますので、いつでも遊びに来てくださいねー!
お待ちしてます!





















  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 22:36Comments(0)

2020年01月18日

測定会


今日は個々のモチベーションアップのため、測定会を開催しました!

遠投、バッティング、一塁までの到達時間測定などなど、

楽しみながらやった中で、自らステップアップする為の課題を見つける。
そしてそこに向かって自ら取り組む姿勢をサポートする。

子供の自主性を育て、支えるコーチ陣と保護者会の熱いサポート!

監督以下一丸で、基礎力アップで今年はさらに上を目指して頑張ります!





















***Hoaalohalani***
  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 21:57Comments(0)

2020年01月18日

しつもんメンタルトレーニング


初めてメンタルのトレーニングにも取り組んでみた翁長野球部。

遊びの要素もたくさんだった内容の中で、親は子供をやる気にさせる、またやる気を削ぐ声掛けについて学んだり、チームワークについて学んだり、実り多き2時間でした!

今年の翁長は変わりますよー!
新しい事に色々チャレンジして、成長していく翁長に乞うご期待!


新入部員募集しています!
地域で1番歴史のある翁長野球部で一緒に野球を楽しみませんか?

見学お待ちしています!
豊崎小学校、プール側のグランドで月水金練習していまーす!




















***Hoaalohalani***
  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 21:53Comments(0)

2020年01月03日

2020年  初野球!

毎年恒例!
道心寺さんで、初詣!

1年間怪我もなく無事に野球に専念出来るようお祈りしてから
学校までランニング!

この後は親子野球です!

皆様、今年も翁長野球部を宜しくお願い致します。



  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 10:05Comments(0)

2019年06月10日

挨拶はしっかりと


挨拶、ミーティングはしっかりと!














  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 18:08Comments(0)

2019年05月20日

雨でお休みになっても・・・


仲良し野球部、雨で練習が中止になっても、
結局コーチの家だの、近所の家に集まって遊んでいます(笑)

学年を超えて、地域で仲間ができるっていいですよね!













  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 16:04Comments(0)

2019年05月13日

市長杯からの〜

















先週土曜日、日曜日豊見城市長杯がありました!残念ながら二回戦敗退でしたが、行進賞を頂きました!!
次回の大会に向けて一致団結まだまだ可能性のあるゆかいな子供達とゆかい父母はこれからも頑張りまーす!!

iPhoneから送信  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 23:12Comments(0)

2019年05月13日

反省会で一致団結!


県外派遣のかかった試合、残念ながら2回戦で負けてしまいましたー。

でもこの度に強まる絆!
父母会も子供達も、卒業までこのまま一気に
諦めないチームワークで駆け抜けるぞーー!






















  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 18:44Comments(0)

2019年05月11日

雨でも!


雨の日。でも!大会前!
練習はやりますよー!

普段はゆっくり説明出来ない、グローブの手入れとミーティング!

そして、サーキットトレーニング。

いつもと違う雰囲気もたまにはいい感じ!






















  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 16:28Comments(0)

2019年04月22日

お誕生日おめでとうございます!








今晩は★
今日は、木場コーチの44才の誕生日です!
木場コーチの奥様からのサプライズで誕生日を子供達が祝ってくれました!!
おめでとうございます( ´∀`)

これからもご指導宜しくお願いしまーす(^^)

iPhoneから送信  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 20:10Comments(0)

2019年04月22日

本日は…
























  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 20:04Comments(0)

2019年04月22日

練習試合!


・翁長Aー天願フェニックスA

・翁長Bー宮城ドリームズB

・翁長Cー宮城ドリームズ

作戦会議中‼️


かいらー‼️かっ飛ばして~


新入部員のるい君も初の打席⚾️


集中


雨も降る中一生懸命頑張りました‼️

Cチームの写真しか撮れなくてごめんなさい

対戦チームの皆様ありがとうございました‍♀️


iPhoneから送信  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 11:23Comments(0)

2019年04月15日

テスト中






iPhoneから送信  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 21:46Comments(0)