6/17(日)練習試合の様子・其の壱

ひやみかせ!翁長

2012年06月20日 07:09

皆さん おはようございます!

台風が過ぎたらまた今度は大雨、今週末は「ユッカヌヒー」県内各地でハーリーが行われますので、多分「梅雨」の最後の抵抗でしょうね

梅雨が明けると沖縄は待ちに待った夏本番です

でも熱中症対策には充分に気をつけたいものです

さて、去った日曜日、この日も前日同様、台風の影響でしょうか、風はあるが蒸し暑い天気でした
そんな中に行われた、練習試合の様子です



この日は、前日行われた反省会の影響か普段よりは遅めのAM10:00に翁長馬場に集合(実際には関係はありませんので・・・)

午後からの練習試合に備えて、軽くウォームアップ



翁長馬場は雨が続いた後、暫く天気が良かったせいか、草が伸びきってましたそろそろ草刈作業があるのかと思われます

でも、子供たちを見ているといつもと何かが違う・・・
っていうか、人数が少ない、それも代表のメンバーが、それも5名も・・・聞いてみると体調不良とのこと前日の暑さの中でへばったのでしょうか?でーじなってます

「今から練習試合なんだけど・・・体調不良だったら仕方が無い」という事で、ランチを済ませ、全員で移動

向かった先は、糸満市の真壁小学校

対戦相手は三和ジュニアさん
9日(土)の夜に父ちゃんズで糸満西崎に遠征?へ行ったときに、たまたま隣に座っていた方が、うちの前会長の知り合いでチームのコーチという事で実現した練習試合でした(父ちゃんズが夜な夜な遠征するのにはれっきとした理由があるのです)

そんなこんなで、まずは代表戦から












翁長三和ジュニア負け

相手のピッチャー君のとても素晴らしいピッチングに手も足も出ずに完敗でした
またこの試合は守りでも、ピッチャーの制球難&エラー絡み(失策7)での失点(うちの負けパターン)で負けるべくして負けた試合でした。

この試合の反省を次に行かせる事が出来たのか

続きはまた明日・・・

関連記事