てぃーだブログ › ひやみかせ 翁長少年野球!
≪部員募集中≫

翁長野球部の仲間になりませんか?

野球を軸に、
メンタルトレーニングや地域への奉仕作業など通じて
ゆいまーるの心や仲間意識の向上など
学童時代の今にこそ大切にしたい
心と体を育てることを大切に育成しています。

1年生から入部可能です。

地域で一番歴史のある「翁長野球部」
豊崎小学校や豊崎地区が出来るまえから創部しているので
地域を問わず、翁長地区にお住いの方以外も入部可能です!
(ここよく誤解されては入れないと思われてますが大丈夫です)

体験参加はいつでも可能です!
プール側で(月)(金)(日)に活動していて、
(土)は美らSUNビーチでの活動が現在行われています。

【お問い合わせ】は
翁長野球部父母会長 仲間 090-9785-3287

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年07月08日

ビーチクリーン

今日は豊崎美らSUNビーチでトレーニングをしました。



まずはビーチクリーンから。

ペットボトルのゴミが多かったですね。

ウミガメが産卵に来たりもするビーチです。

きれいな海で迎え入れたいですね。

今日はSDGsも考えさせられるいい1日でした。



トレーニング後は海で遊びました。

いっぱい運動して、いっぱい泳いで・・・また明日も野球の練習頑張るぞ!!


  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 15:53Comments(0)部員日記

2022年02月27日

クリーン活動


久しぶりに学校周辺のゴミ拾いしました!
これからもクリーン活動がんばるぞ!
iPhoneから送信  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 20:34Comments(0)部員日記

2022年02月27日

クリーン活動


久しぶりに学校周辺のゴミ拾いしました!
これからもクリーン活動がんばるぞ!
iPhoneから送信  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 20:34Comments(0)部員日記

2021年08月22日

皆の憧れの甲子園


沖縄尚学さん
お疲れ様でした!!

コロナ禍、線状降水帯など様々な不運が重なる中、甲子園へと進み初戦を突破し、素晴らしい試合を見せて頂きました!
自粛の続く中、久々に喜びと感動を貰いましたね!

木場監督の長男坊、翁長OBの飛和太の活躍に大騒ぎの翁長でした^ ^
野球万歳っ(・∀・)!



iPhoneから送信  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 18:17Comments(0)部員日記

2021年06月06日

Re:自粛中での自練

背番号0  金城優紀
自粛中なので近所の公園で、キャッチボール⚾と走りこみの練習をしました。
早く自粛が解除されてちゃんとした練習がしたいです。  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 19:44Comments(0)部員日記

2021年05月31日

今日の練習

背番号8番 金城一馬
今日の練習はバッティングとランランプレイでした!!
ランランプレイではミスしましたが・・・次はミスなく頑張りたいです。  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 20:14Comments(0)部員日記

2021年05月23日

メンタルトレーニング

№7 りんと 土曜日は部活でやるメンタルトレーニングをしました。みんなで自分の答えを出し合ったり、みんなとゲームをやったりと、とても楽しかったです。みんなで笑ったり楽しくやる事が出来たのでとても良かったです。  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 22:12Comments(0)部員日記

2021年05月17日

平日練習



今日はバッティングはせず守備をして中継をしました。中継は前よりか上手くなりました。翁長野球部は毎週土曜日は美らさんビーチで泳げます。泳ぎも好きな人も是非翁長野球部に入って下さい。





  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 20:29Comments(0)部員日記

2021年05月15日

ビーチトレーニング

こんないい環境でトレーニングが出来る!
しかも、元プロハンドボーラーの指導で!!!
幸せな環境に感謝です!









翁長野球部
コロナにも負けず、出来る事探しながら
子供たちの元気な笑顔のために
野球を軸に、海に山に家庭に地域一丸となって
あらゆるシーンで彼らの成長をサポートします!

練習の後は、今度は海の中でトレーニングをかねた遊び!?




こちらも地域の方のサポートのおかげで実現しています。
野球部なので、野球漬け!というだけではなく
学童時代は、楽しむ!そして体と心を育む!ことを一番に!
大切に指導をしています!


部員募集中

翁長野球部の仲間になりませんか?

野球を軸に、メンタルトレーニングや地域への奉仕作業を通じて
ゆいまーるの心や仲間意識の向上など
学童時代の今にこそ大切にしたい心を育てます!
  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 08:54Comments(0)日々のこと

2021年05月08日

クリーン活動

日曜日の練習前に学校周辺のゴミ拾いを行ってます。

30分位で袋半分くらいはゴミを拾いました!

これからもクリーン活動頑張ります❗️



  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 12:49Comments(0)部員日記

2021年05月02日

今日もがんばります!

4年の宇江城翔です。

今日も朝から練習です。

学校をまわって掃除をします。

みんなのためにゴミを拾ってきれいにしたいです。

野球の練習も頑張ります。

ぼくたちと一緒に野球をしましょう⚾️

部員募集しています!

  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 08:30Comments(0)部員日記

2021年04月18日

トレーニング

背番号5 玉城慶大です。

昨日は、芝生の広場でトレーニングとスイングのチェックをしました。監督さんに言われたことを、試合でできるようにしたいです。




  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 22:21Comments(0)部員日記

2021年04月11日

試合でまけてくやしかった



 ぼくは、背番号4番の屋良朝架です。

4/10(土)僕は、大会にでました。



そのしあいは、まけてくやしかったです。

だけどバッターのじゅんばんでは、初2番バッターでした。



とてもうれしかったです。あと、しゅびでは、サードとショートでは、はさめて

アウトをとるときは、練習どおりできたのでうれしかったです。












  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 16:40Comments(0)部員日記

2021年04月06日

楽しい練習!楽しいドッチボール!

背番号2の木場一颯です❗️

この前の土曜日に豊見城体育館で練習をしました。最初に体幹トレーニングをしました。トレーニング用のゴムを使って色々なことをしました。その後にみんなでドッチボールをしました❗️みんな楽しんでいて自分も楽しかったです‼️
  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 17:51Comments(0)部員日記

2021年03月30日

野球教室

背番号1番、村山です。

元プロ野球選手の山本昌さんに、ピッチングを教わってきました。

正しい投げ方、肩を壊さないキャッチボールの仕方などを教えてもらいました!

4月10日の大会で習ったことができるように、練習していきたいです!

  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 22:04Comments(0)部員日記

2021年03月25日

美ら島大会

3月21日は、卒団した6年生の美ら島大会決勝戦がありました❗️

豊見城選抜で、ぼくたちのせんぱい2人が出場‼︎

守備も打撃も大活躍で、優勝しました

いつもは他のチームの人と同じチームで戦っていて、とても楽しそうでした‼︎

来年は、ぼくも同級生と一緒に試合ができるのが楽しみです‼︎‼︎‼︎  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 20:06Comments(0)部員日記

2021年03月07日

當銘監督ありがとう&卒団式

4年 No 8 りんとです。
今日は、當銘監督の慰労会と6年生の卒団式がありました。
雨が降ってグラウンドが使えず残念でした。
當銘監督にはいろいろと指導してもらい大変感謝しています。ありがとうございました。
6年生のせんぱいにもたくさんサポートしてもらいました。ありがとうございました。
當銘監督やせんぱいたちに恩返し出来るようにこれからの練習、がんばります。  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 21:07Comments(0)部員日記

2021年02月27日

豊見城ドリームズさんと練習試合


翁長野球部7番の仲間海空です。

2月27日に豊見城ドリームズさんと2試合しました。
ライトで1回ずつアウトにしました。
1試合目は打てなかったけど2試合目は打てて面白かったです。

練習試合ありがとうございました。




  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 19:34Comments(0)部員日記

2021年02月23日

ビーチトレーニング

背番号6、 3年生の宇江城翔です。

今回は、ビーチでトーニングをしました。

ラダートレーニングやみんなでビーチフラックなどで

足こしをきたえました。

翁長野球部は、部員が少ないので

部員を大募集しています❗️

僕たちと楽しく野球をしましょう⚾️


  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 21:36Comments(0)部員日記

2021年02月14日

自主練

背番号5番 3年生の玉城慶大です。

今日は雨で練習が休みになったので、

家の前で羽打ちと、キャッチボールをしました。

入部して1年がたちました。練習も試合もとても

楽しいです。

もっとうまくなりたいので、練習がんばります❗️


  
  • LINEで送る


Posted by ひやみかせ!翁長 at 17:47Comments(0)部員日記